2016~17年度を振り返ってみる。(個人&来年の抱負編)

どーも!!

【皆様の好きな美容師になります】

「自称カメレオン美容師」こと

「mod's hair(モッズヘア) 津田沼」の小池です!!


いつも見ていただきありがとうございます!

今回も宜しくお願いしますー!


初めての方は

下記リンクで詳しく載っているので

良かったら見てくださいな♪


ちなみに前回のブログの続きです。
見てない方は閲覧推奨です。
今回は個人的な変化を書かせて頂こうかなと思います。

ちなみに去年の自分を簡潔にまとめると、

休みの日:はぁー疲れた眠い。寝よ。

営業前:また一日始まる...頑張ろ(棒読み)

営業中:早く1日終わんないかな。

営業後:はぁー疲れた眠い。寝よ。

こんな感じでした。

ゴミクズ以下のアシスタントですよね。

今思うととてつもなくやる気がなく、ただただ一日一日を無駄に過ごしておりました。
ただ今年入ってからは毎日が勉強。毎日充実しております。何故か。

それはもう気持ちの問題ですよね。

正直、去年は「美容師」という仕事が楽しくなかったです。好きではいましたけど。毎日やらされてると思っていました。
ただこのままでいいのか?自問自答してみて、見つけた答えが

「自分が変えないと何も始まらない」

なので、思考を全部にとっぱらいふました。
「やらされてる」のではなく、「やらせていただいてる。」、「お客様につかなきゃ」ではなく「お客様に入らさせて頂いている」
色んな人の技術やら接客、全部盗んでやろうと思いました。

あとゴミカスだった自分の美容師としての意識を変えていかねばと思い、始めた。または変えた部分もあります。

インプットだけではなく、アウトプットも必要

今まで学んで来たことブログ、SNS(前から個人ではやってました)を通して様々なことを様々な人に発信しようと思い、始めました。

自分の成長のためにカラーモデルを始めました。

こういう方にはこのカラーがオススメ!だったり、今自分が密かにオススメしてる「モテツヤ髮」カラーだったり、色々やらさせていただいてます。(3月いっぱいで一時中断します)

一眼レフを購入して、自分が好きな景色、物事を写真に撮って発信する。

今後モデルさんの撮影などで一眼レフを使い始めるので、練習として様々な物を写真に収めてます。

携帯ゲーム廃止

時間の無駄だなと思いまして。これがなんだかんだ一番でかいです。時間の有効活用ができ始めて来ました。

こんなところですかね。とりあえず暇さえあれば一眼レフで写真を撮る。もしくは色んな方のブログを見て情報を得てます。

ネット社会なんで調べればいくらでも出てきます。だからこそ自分が様々なことを発信できればなと思っています。まだまだ未熟者ですが。笑

多分今まで自分を見てきたスタッフの方々にはビックリされると思います。ほんとにゴミカスだったので。笑
一番この努力に気づいてくれているのは、店長の佐藤さんだと思います。
前に自分がお店で問題を起こしてしまった時、佐藤さんと2人で話してて「なんか自分と似てるから頑張ってほしい」と言われたことがありました。(自分の思い違いでしたらすいません。あとそのとき涙が出そうでした。)

自分は常にニヤニヤしたりヘラヘラしたりしてて「自称ムードメーカー」だと思ってます。ですが、内に秘めてるものはものすごくでかいです。自分が思ってることを言うのはなんか恥ずかしいです。後輩がめっちゃ頑張ってるときでもなかなか言えないです。
だから佐藤さんも一緒かなと密かに思ってます。笑(違ってたら左小指つめます。)

なので、4月からはさっさとスタイリストデビューするために欠かさず練習と発信。そして、それを陰ながら見てくれている人たちに感謝の気持ちを込めながら営業していこうと思います。

とりあえず去年の12月からノーストップで動いてきたので、明日から少し充電してます。

4月から「新生 小池 祥平」を温かく見守ってください。

P.S.
サムネに栗山さんが写ってないのでホワイトデーのお返しにはしゃいでる姿の写真貼っておきますね。


ではでは!!
(ブログはしっかり更新します。)

mod's hair 津田沼 小池 祥平

各SNSも絶賛更新中 

ブログの更新情報

お得な情報・ご予約の連絡…etc

良かったらフォローして下さい!

mod's hair 津田沼店 ご予約ページはコチラ

Shohei Koike by mod's hair

千葉県の津田沼で美容師をしている「カメレオン美容師」こと小池祥平です! お客様一人一人の好きな美容師になることを目標に日々精進しています!お髪のことで何かお困りの方は御気軽にご相談下さい!

0コメント

  • 1000 / 1000