ふと思った。ホームケアのシャンプーってどれがいい問題。

どーも!!

【皆様の好きな美容師になります】

「自称カメレオン美容師」こと

mod's hair(モッズヘア)津田沼で

アシスタントしてます。小池です!!


いつも見ていただきありがとうございます!

今回も宜しくお願いしますー!


初めての方は

下記リンクで詳しく載っているので

良かったら見てくださいな♪

今回はまともな内容を書かせていただきます。

朝、電車に乗っているとき、友達からこんなLINEが飛んで来ました。
ん?ボタニスト?
頭の中に出てきたのは、スパリスト、ケアリスト、カラーリスト、
美容室でよく見かけるその分野の専門の人のこと?だと思い、ボタニカル(植物)の商材の知識のカウンセリングとか資格を持っている専門家のことかと思いました。
でもきいてみたら…
完全に自分の勉強不足でございました。
まさか、市販のオーガニックのヘアケア剤があるとは…
反市販のヘアケア剤である以上、これは詳しく調べてみないと…

調べた結果。


なかなかの高評価。

でもこういうときって低評価の声も聞かないとなんとも言えないですよね…

この口コミを見るとホントに90%がオーガニックなのも怪しいですよね。笑

仕上がり的には重ためが好きな方にはいいかも。

そして次に気になるのは、使い続けてみた方の意見ですよね。

上の口コミにも書いてあるように、

すぐにシットリ(感)を味わえるので即効性に期待する人には合ってる

すぐにということは、毎回使うと重たくなりすぎて、

扱いづらくなる方とかが出てくると思います。


ちなみに今回質問をしてきた友人は

細毛のため使ったら一瞬でぺちゃんこになると思われます。


見てみた結果、リピーターの方は高評価。

悪い意見があまり見当たりませんでした。

実際に使ってはないですがいいものだと思います。多分。



でも一つ言えるのは、

サロン専売品の方が100%いいです。


何故か?
市販の物はどの人にも使えるように洗浄力がしっかりしてるわけです。
なので、パーマやカラー、縮毛矯正している方に容赦なく負荷をかけていきます。もちろん、褪色やパーマが取れるなどの現象が起きます。
確かにしっとりしたら嬉しいとか、あー。すんごい軽い!とかで満足しているかもしれませんが、髪の毛は、うわー。今日もめっちゃ洗われ...きゃあぁーー!!ってなってます。
シャンプーでもダメージを負っているんですね。
それに比べてサロン専売品はコンディショニング成分が市販のものよりもしっかりしています。なので、シャンプーをしてシャンプー剤の泡でマスクしてあげるだけでも仕上がりがいいんです。
というのを省いて友人にサロン専売品をオススメしたところ。
なにがいいかに関しては、
まず、髪の毛に詳しい人に実際に見てもらって自分の髪質がどういう感じなのかを知っておく必要があります。軟毛剛毛。くせ毛直毛撥水性吸水性などなど。
まぁそんな感じで聞かれると美容師的にはものすごく店販をオススメしたくなります。ただそこは買わない方がいいです。高いのを買わされるだけなので。自分はあまり好きではないです。
こういう意見があるからなかなか売れないのが店販ですよね。(自分はこういう考え方をしているので店販売上がすこぶる悪いんです。笑 良い美容師の方々はどんどんオススメしていきましょう。)

ただ知るだけで大丈夫です。
そしたら次はネット検索ですね。口コミ、実際に使ってみた(youtubeは案件でいいようにいう方が100万といるので気をつけること)など情報はたんまりとあるわけですから調べ尽くすことです。

そこまで調べて、この商材にしようと思ったら...

Amazonです!!

すこぶる安い。安い!安すぎる!!

ちなみに自分は少し検索して遊んでましたが、

ケラスターゼがリッターで4500円だと?

って開いた口が塞がらなかったです。
てか普通、ケラスターゼはリッターサイズで販売してないです。これはロレアルさんに怒られるやつですね。でもやばい。感動。
そしてせっかく貼ったので計算してみましょう。
上でご紹介した「ボタニスト」
490mlで1500円ぐらい
先ほどの「ケラスターゼ」
1000mlで4500円ぐらい
こうやって考えるとあまり高くないですよね?
まぁ500ml違うって考えたらなかなか違いますが。笑

サロン専売品のなかには美容室、公式オンラインショップ、専門の売り場でしか買えないブランドがありますが、そういう商材は結構なお値段します。ただ物はいいので、値段以上の価値は必ずあると思います。

とこんな感じですかね。
これからこの質問を投げかけてきた友達に会ってくるので軽くお話しようかなと思います。

参考になりましたか?これはあくまでも小池の意見ですからちげーよあほ。など思った方は是非コメントください。

それにしても市販のシャンプーが数年前に比べて格段にパワーアップしてますね。
でもその分サロン専売品も力をつけてますのでこの差は絶対に埋まらないと思っております。

そこだけは忘れないでほしいです。

ではでは。

mod's hair 津田沼 小池 祥平

各SNSも絶賛更新中 

ブログの更新情報

お得な情報・ご予約の連絡…etc

良かったらフォローして下さい!

mod's hair 津田沼店 ご予約ページはコチラ

dp-boy.com

千葉県の津田沼で美容師をしている「カメレオン美容師」こと小池祥平です! お客様一人一人の好きな美容師になることを目標に日々精進しています!お髪のことで何かお困りの方は御気軽にご相談下さい!

0コメント

  • 1000 / 1000