梅雨~夏のヘアケアのススメ(Moisture編)

どーも!!

【皆様の好きな美容師になります】

「自称カメレオン美容師」こと

mod's hair(モッズヘア)津田沼で

アシスタントしてます。小池です!!


いつも見ていただきありがとうございます!

今回も宜しくお願いしますー!


初めての方は

下記リンクで詳しく載っているので

良かったら見てくださいな♪

※今回もヘアケア回の続きなのでリンクのブログも読んでいただけたら幸いです。


おはようございます!!
今日は残念ながら雨ですね。

雨の日は嫌いです。
通勤はバスになるので往復420円かかること
人混みだと傘が四方八方にありぶつかること
靴下が濡れること。色んなことが嫌です。

でもこれから季節は梅雨になります。

もうイヤっ!!


美容室では梅雨時期前になるとうねりやまとまりを気にする方が多くなってきます。

何故そうなるか。
原因は湿度です。
髪の毛を形成する結合の一つに「水結合」というものがあります。
濡れると分離して、乾くと結合するもので、1番髪の毛の結合の中で分離しやすい結合です。
湿度が高くなるとそれだけでも多少の水結合が分離してしまうので、いくらドライヤーやコテでスタイルを作ったとしても外に出てしまうと崩れたりしてくるわけです。
対策法は?
一番は自分のくせにあったスタイルにすることです。あえてパーマをかけるって言うのも一つの手だと思います。
でも、くせ自体がもういやっ!!って方は縮毛矯正をオススメします。ただ、ダメージがとてつもないです。年々薬剤が進化していて、ダメージが少なくなってきて、最近だとタンパク変性をしない縮毛矯正剤が出るそうですが、薬剤を使うのでダメージはしっかりとあります。あまりオススメは出来ないです。
ダメージを受けるのも無理っ!って方はヘアケア剤を使っていきましょう。っていってもちゃんとサロン専売品のまとまりやすくするものを使っていただきたいです。
おすすめの物はあるの?
mod's hair 津田沼で取り扱うものでしたら、AVEDAの「スムーズインフュージョン」シリーズ一択です。
他のサロン専売品よりも恐ろしいぐらいまとまりやすくなります。

何より、アウトバスのトリートメントの「ナチュラル ストレイトナー」はブローする度に特殊な植物ファイバーで膜を作り形状を記憶していくので、使えば使うほどストレートに近い髪型にしていってくれるという商材です。

縮毛矯正いらねぇじゃん!!

って初めて見た時は思いました。

是非お試し下さい。

2つの記事にわたって、夏までのヘアケアのことについて書かせていただきました。
今回の提案で少しでも見ていただいた方々の役にたてることが出来たら幸いです。

気になるものとかありましたら、津田沼に来ていただければ、髪質やお悩みにあったものを提案させていただきますので心からお待ちしております。

では今日も1日頑張っていきましょう!!

ではでは!!

mod's hair 津田沼 小池 祥平


各SNSも絶賛更新中 

ブログの更新情報

お得な情報・ご予約の連絡…etc

良かったらフォローして下さい!

mod's hair 津田沼店 ご予約ページはコチラ

dp-boy.com

千葉県の津田沼で美容師をしている「カメレオン美容師」こと小池祥平です! お客様一人一人の好きな美容師になることを目標に日々精進しています!お髪のことで何かお困りの方は御気軽にご相談下さい!

0コメント

  • 1000 / 1000