とある休日の出来事。

どーも!!

【皆様の好きな美容師になります】

「自称カメレオン美容師」こと

mod's hair(モッズヘア)津田沼で

アシスタントしてます。小池です!!


いつも見ていただきありがとうございます!

今回も宜しくお願いしますー!


初めての方は

下記リンクで詳しく載っているので

良かったら見てくださいな♪

こんにちは。

今日も一日頑張っていきましょう!

最近のカメラアプリ怖い。笑


ということで昨日は週に一度の定休日でございました。

毎週の事ながら小池は家でごろごr…


しなかったんですねぇ!!笑

2カ月に一回あるかないかぐらい珍しいことなのです。笑

なので今日も雨なんですね。わかります。


どこに行ったか。

それは、いつもお世話になっているauさんのお店でございます。

かれこれ4年間auさんにはお世話になっているんですが、今回は少し料金で気になったことがあったのでお店に用事がありました。

それで番号札を取り、順番を待っていたのですが、店員さんが来て今回の要件を話して、

「大体30分~40分でご案内しますね。」

といわれて時間には全然余裕があったので、ハマっている星ドラをやりながら待っていました。(早くドラクエXI発売してくれぇ。笑)

それで待っていたのですが、1時間経っても番号が呼ばれず、まぁ人もいっぱいいるから忙しいし、少し遅れているのかなと思い、もう少し待っていたら、店員さんが来て、

「ご用件ってもう聞かれてます?」と言われました。

頭には「?」の文字。「さっき伝えましたよ?」と言ったら、「もう少々お待ち下さい。」と言われ、手に持っていた表の外側に自分の番号を書いてました。

この時にはっきり分かりましたよね。

完全に忘れられているんだと。笑

その後すぐに呼ばれました。しかも少し焦ってましたし。お詫びの言葉もなかったです。

正直、内心では物凄くおかしいんじゃないの?って思いました。


知らせた時間以上待たせてしまう。

これは、どの業種でもありえることです。ましてや時間にとてもタイトな美容師には

必要以上に待たせてしまう=失客

って考えてもいいかもしれないですよね。


お客様の立場になって改めて実感。わかったこと。

日頃の発見を糧にサロンワークに繋げれたらいいなと思った休日でしたね。

これからはもっと外出していこうと心に誓った一日でした。


ではでは。


mod's hair 津田沼 小池 祥平




各SNSも絶賛更新中 

ブログの更新情報

お得な情報・ご予約の連絡…etc

良かったらフォローして下さい!

mod's hair 津田沼店 ご予約ページはコチラ

mod's hair(モッズヘア)津田沼 [dp-boy.com]

千葉県の津田沼で美容師をしている「カメレオン美容師」こと小池祥平です! お客様一人一人の好きな美容師になることを目標に日々精進しています!お髪のことで何かお困りの方は御気軽にご相談下さい!

0コメント

  • 1000 / 1000