【長期企画】市販のホームケアを1ヵ月使い続けてカラーの褪色具合を調べてみた。8/1〜8/2

どーも!!

【皆様の好きな美容師になります】

「自称カメレオン美容師」こと

mod's hair(モッズヘア)津田沼で

アシスタントしてます。小池です!!


いつも見ていただきありがとうございます!

今回も宜しくお願いしますー!


初めての方は

下記リンクで詳しく載っているので

良かったら見てくださいな♪

こんにちは。

本日はお休みをいただいておりました。


おかげで疲れも一気に吹き飛びました。

8月も頑張って行きましょう!


ということで、
8月に入ったので皆様にお知らせです。

「長期企画」始めさせていただきます!!

第1回目は、

市販のホームケア1ヶ月間使ってみて、カラーリングの色持ちはどうなるの??(タイトル長め)

です!!

正直今まで誰もやっていないんじゃないかなと思っています。(ここ重要!!)

美容師の方も実際に物販で髪の毛のためにも使ってみたほうがいいですよ。と言っているものの実際にはどのくらい違うのかわからないと思います。

美容師以外の方もすすめられてみて、ほんとに違うの??と思う方もいると思います。

なので、小池が実際に試してみようということでやらさせていただきます!!

今回は概要等をお伝えさせていただきます。

まず、元々の髪の毛の状態です。
結構前の画像ですが、明るさ的には9〜10トーンぐらいですかね。(毛先の方は近々髪の毛を切るのであまり参考になりません。)
大体、赤枠のところを参考にして頂ければありがたいです。

そして今回染めた感じは
5〜6トーンのダークブラウンです。
ほぼ黒染めです。ここからどこまで落ちるかやってみたいと思います。

そして今回使うホームケアなんですが、
LUXのルミニーク ダメージリペア シャンプー/トリートメントです。
たまたま家にあったものです。
成分表とかは調べてください。シャンプーの主成分はラウレス硫酸Naです。ちょうどいい。

それで今回はもう2日目なので、とりあえず経過を伝えさせていただきます。

染めたのが31日の夜なので、1日の夜はカラー剤の定着がまだ完全ではないので2日目のこの時間にシャンプーしました。
とりあえずこんな感じです。
これで色落ちしてたら逆におかしい話ですよね。笑

まぁこんな感じでゆるーく経過をお知らせできたらなと思います。

出来たらインスタグラム、ツイッターなどで拡散していただけたらなと思います。

ではまた明日!

ではでは。
mod's hair 津田沼 小池 祥平

各SNSも絶賛更新中 

ブログの更新情報

お得な情報・ご予約の連絡…etc

良かったらフォローして下さい!

mod's hair 津田沼店 ご予約ページはコチラ

自称カメレオン美容師 小池 祥平 [dp-boy.com]

千葉県の津田沼で美容師をしている「カメレオン美容師」こと小池祥平です! お客様一人一人の好きな美容師になることを目標に日々精進しています!お髪のことで何かお困りの方は御気軽にご相談下さい!

0コメント

  • 1000 / 1000